7月 音英舎の発表会です。
会場は千種の5Rホールです。
英語の歌や絵本を発表します。


4月 春休みのレッスンでイースターのイベントを企画しています。


3月か4月ごろ、春休みに、音英舎に畑を作ろうと思います。みなさん、手伝ってくださいね。


12月 クリスマス・レッスン
フォニックスのかるたとりをしました。たくさんのカードを集めましたね。
初めてスクラブルをしました。紙の辞書を引きながら家族でスクラブルのゲームができたらいいですね〜。
子どもたちのピアノ伴奏でクリスマスの歌を5曲歌いました。ステキな伴奏をありがとうございました。


12月 保護者参観日でプチ発表会をしました。小学校低学年はアヒルの絵本とポスター発表、高学年はベンジーの絵本とスピーチ、中学生はえんどう豆とお姫様の絵本とスピーチでした。みんな、とても上手な発表でしたよ〜。


11月 音英舎の花だんに、みんなで、チューリップの球根とパンジーやアネモネを植えました。4月のはじめにチューリップが咲きますよ。


10月 ハロウィン・レッスン
みんなのコスチュームがすごかったですね! ハロウィンのかるたとり、盛り上がりましたね。絵本は魔女の絵本と、がいこつの絵本と2冊読みました。

Events


音英舎 Hero Phonics Studio


イベントで扱った教材・教具・絵本などです。


ボードゲームのスクラブルです。このゲームで楽しく
遊びながら、英文字のこま(タイル)を並べて視覚的に
英単語を学ぶことができます。
こちらのスクラブルのタイルはプラスチック製です。

ボードゲームのスクラブルです。このゲームで楽しく
遊びながら、英文字のこま(タイル)を並べて視覚的に
英単語を学ぶことができます。
こちらのスクラブルのタイルは木製です。